部屋がたまに一瞬臭くなるので、調べたら「霊臭」というワードが出てきた。

今日の作品

f:id:eatlaughtlive:20181202183852j:plain


こんにちは。おなすです。

 

みなさんは、部屋で一瞬臭い匂いがすることってありますか?

ふわっと一瞬香る悪臭。

悪臭っていうか、なんていうか、う~ん。。。

 

私がする匂いは、納豆みたいな匂いというか

足の臭い匂いというか、まぁそんな感じの臭いです。発酵臭?

 

この臭いは、以前付き合っていた人と同棲してるときに気付きました。

彼に、なんか部屋が臭くなるときがあると言っても、全然分かってもらえず。

なぜか彼がいるときはしないのに、私一人の時になってました。

 

その匂いがしてる時は、特に朝でした。
匂いの元を辿ってもどこか分からず。
洗面所や洗濯機のあたりからすると思えば、特に元は分からず。


外に出ても、ついてくるように匂いがするのですが数分経てば消えます。

 

もしかして自分が臭いのかも?!と思い、

当時の職場の人に

「すみません、私臭くないですか?」っと聞いてみたのですが、

「え?何も臭いしないけど」

と言われ安心したものの、じゃああの匂いは一体なんだと。

 

 

臭いに関して調べてみたのですが、あまり見つからず。

っていうかなんて調べたらいいのか分からなかった。

 

蓄膿」というワードが出てきましたが、それではない。

体臭」って言われても、職場の人に私は臭くないって言われたし、何なんだ…。

 

そんなふうに思いながら色々なサイトを見ていたら

霊臭というワードを見つけました。

何となく、その言葉にピンと来たんだけど霊臭がなんなのかよく分からねw

uraoto.com



 

まぁ、しばらくしてその臭いはたま~にするくらいに収まったんですけどね。

 

でも不思議なのは、同棲を解消することになって実家に帰ったのですが、

実家ではしたことないんですよね、あの臭い。



で、何でこの話を思い出したかというと、

私は前のブログに書いた通り最近一人暮らしを始めたのですが、

またどこからかあの匂いがするんですよねぇ~。

 

でもね、する日としない日があるの。

する時としない時があるの。だからよく分からないんですよね~~。

 

なんか別にずっとこの匂いしてるわけじゃないし、

悶絶するほど悪臭ってわけではないんです。

むしろ、なんかちょっと懐かしいような、そんな匂い。

 

「霊臭」って言葉を見て、

昔飼ってた犬が納豆臭飼ったので、

その子が実家から離れてる私の様子をたまに見に来てくれてるのかな?

って思うようにしてるからあんま嫌な気もしなくなったw

スッゲー思い込みかもしんないけどw

 

でも実際は、あの匂いが何なのか気になってはいます。

どなたかこんな経験をしたことある方いらっしゃいませんか?

 

原因わかるぜ!って人いたら、教えて欲しいw


おなす