1年間〇〇〇〇〇をリュックに入れっぱなしだった話

 

今日の作品
大倉忠義 from 関ジャニ∞

f:id:eatlaughtlive:20181202183717j:plain



私はリュック大好き人間である。

荷物が多い。荷物が多い人は太ってるって話をよく聞くけど、うるせぇ。

リュック楽じゃん。何でも入るじゃん。

 

でもカバンの中はまじめっちゃ汚い。レシートとかよくリュックの底に溜まってるし(大量)

いつのだか分からないペットボトルとか出てくるときがある。(しかも2本とか)

 

でもいつも使ってるカバンと違うカバンでお出かけすると、絶対に何か忘れ物をする。

「あ!リップがない!」とか「あぁあ!定期忘れたーーー!」とか。

だから私はいつもだいたい同じカバンを使っている。それがリュックです。

まじ毎回服に合わせてカバンを変えてる人尊敬する…。

 

そんな私がリュックによって引き起こした事件を語ろうと思う。

 

 

ある日飲み会の帰り、鍵が見つからなくて玄関の前でリュックをゴソゴソしてました。

(こういうときリュックって不便だよね~。)

あ~~~どんだけ探しても見つからない、失くしたか?

あれ~~~~、ここに入れたっけぇ?

と思い、いつもは空けないファスナーを空けておもむろに手を突っ込みました。

 

すると、

 

 

ニュル…

 

 

っという感触。

 

一瞬頭がフリーズした。

 

え、リュックからニュルっとした感触するってなに?ありえなくね?

え、なに?巨大ナメクジ?エイリアン?え、まじなに?

 

っと思ってめっちゃくちゃパニクった。

 

いやでも正体を暴かなきゃ、、、

勇気を振り絞ってもう一度手を突っ込んで、その得体の知れない何か引っ張りあげた。

 

ズズズ…

 

と思った倍以上長い何かが出てくる。

深夜なのでよく見えない。

黒い何か。目をこらしたらだんだん見えてきた。

 

 

 

どう見ても腐ったとうもろこしです。

本当にありがとうございました。

 

 

え、なんでとうもろこし??

あ、おととい行った山梨バスツアーで最後にお土産にとうもろこしもらったんだった。

いやでも、そんな早くこんなにゾンビ化する?!

ていうかそのとうもろこしは昨日ちゃんと冷蔵庫に入れたわ!!

 

 

え、じゃあこの腐敗したとうもろこし…なに…??

 

なんかもうウォーキングデッドのとうもろこしバージョンみたいになってる。
今脳内でオープニングの曲流れてる。

 



とうもろこしをリュックに入れた記憶にあるのは、

山梨バスツアーでもらった記憶以外にない。

この夏はそれ以外でとうもろこし入れてない。

 

 

思い返せば、去年の夏…。

当時付き合っていた人と同棲していたので、実家に帰ったときに、

 

 おかんが、「とうもろこし持っていきなー」っていうんでありがたく2本頂戴したんです。

わーい帰って食べよーと思って持ち帰りました。

 

はい、それをずっと忘れてたんですね。


リュック開けたら普通気づくじゃんって思うじゃん?

全く使わないデッドスペースがあるんですよ…。

全く空けないファスナーが一個あるわけ…。

そこにずっと入れてたわけ…。

 

この夏、お盆休みにいろんなところに行きました。
長野のコテージに友人たちと泊まりました。
映画「君の名は。」の聖地巡りで岐阜にも行きました。
そして山梨バスツアーにも行きました。

2本のとうもろこしさんたちと私は、ずっと一緒にいたんだね…。
食べてあげられなくてごめんね…。

思い返してみれば、飛行機にも乗ってるよ…。
よく荷物検査で引っかからなかったよ…。
多分、水分が抜けてもう食物として認識されなかったんだね…。


みなさん、1年リュックに入れっぱなしにしたとうもろこし見たいですか?
見てみたい人だけスクロールで見てください…。
苦情は受け付けないぜ。

.
.

.

.

.

.

.

.

.

.

.
.

.

.

.

.

.

.

.

.

f:id:eatlaughtlive:20181127004428p:plain

↑ ウォーキングデットウモロコシ


 

いかがでしたか?

なんか生えてきちゃってるでしょ?

匂いはね、意外なことに無臭なの。
なんか土の匂いがするくらい。もう風化しちゃってんの。
だから気づかなかったの!!

ちなみに鍵は普通にリュックに入ってた。

 

みなさん、カバンの掃除はこまめにしましょうね!!