健康管理とはなんぞや?

私は本当に体調をよく崩す。
多分免疫力が赤ちゃんと同じくらい。
完全な健康体でいることなんてもう何年もないだろう。
いつもどっかしら具合悪い。
風邪引いたり、扁桃炎になったり、気持ち悪くなったり、腰痛だったり、口内炎だったり…etc
今も絶賛風邪引き中!!今回は気温差が激しすぎる地球が悪いぞばかやろう!!

「体調管理をしっかりしましょう。」とか言ってくる奴いるけど、は?
それで病気にならねーんだったらとっくに健康体だわ!
多分、頭が悪いんだと思う。頭が悪いから、自分が体調悪いことに気づかないんだと思う。
だから、気付いた時にはもうダウンしちゃってんだよね。
バカは風邪ひかないって嘘。まじバカってめっちゃ風邪引く。ソースは私。

そもそも体調管理って何なんだろうか。
早寝早起きして、適度な運動をして、バランスの良い食事をして…
そんな生活してる人って実際どんくらいいるの?

いや運動はね、すごい良い事だと思うの。嫌いじゃない。むしろ好き。
でも社会人になるとね、運動する時間って本気で自分で作らないと絶対やらないよね。
学生時代は部活動があったからね、嫌でも身体動かしてたよ。
今思うと尊いよあの時間。無料でテニスコートでバンバン球打てるなんて。
今なんてスクール通ったりしないとできないもんね。
しかも行っても週1とか月2とかじゃん?
その程度しか動かないんだったらもうやらないのと同じじゃねとか思って結局何もしないわけ。
こうして大人は運動不足になって行くんですね分かりました。

ダイエット目的でジョギングとかもたまにするんだけど、走ってる最中に考えるのよ。
「私、明日も走らなきゃいけないのか・・・。
今日頑張っても、また明日も頑張らなきゃいけないのか・・・。
聴いてる音楽もそろそろ飽きてきたし、暇だぞ・・・。
いつまで走らなきゃいけないんだろ・・・。
これで痩せたとしても、ジョギング辞めたらまた元に戻るよな・・・。
じゃあ一生走り続けなきゃいけないのか・・・・・・。」

これの無限ループ。
うーーーーーーーん、向いてない(笑)

 

あとこれもよく言われる。
「ストレスが原因。」
よく言われるって言うか、必ず言われる。
お医者様にこれ言われるとね、めっちゃムカつく。

私がデザインに煮詰まったらとりあえず星を散らすように、
歌詞のラララは甘えと言うように、
医者の「ストレス」は甘え。

自律神経失調症」とかも実際原因分かりませんって言ってるようなもんだと私は思ってる。

ストレスがない人なんて、このご時世いるの?
どんだけ自由に生きてる人でも、どんだけルックスが良くても、
どんだけ金持ちでも、なんかしらストレスはあるだろ。

関係ないけど、ジャスティン・ビーバー鬱病って言う記事を見て
富も名声も才能も全てを手に入れた人間ですら心に病を患うんだなぁって思って、
じゃあ一体人間はどうなるのが一番幸せなんだって色々考えちゃったよね。

ストレスを溜めない生活を、、、とか言われても
ストレスを溜めないようにすることに気を遣うので 結局ストレスって言うのは溜まるもんなんですぅ!!

ふぅ。

まぁこんな感じで、書いたところでどうにもならないことを書きなぐり
私は頭のデトックスをする。
そう、ここは私の頭のトイレ。
スッキリするために、文章を書くよ。